2021年12月の配当金

配当金

概要

2021年12月の配当金は約3.6万円 でした。SPYDの減配がかなり効いてましたが、2021年9月より125円増加でした(かなりギリギリですね。。。)。今後はインデックスETFを買い増していく予定のため、今後はあまり増えないかなー

なお、配当金はVYMの定期購入(1株/月)に充てており、2021年12月は766円の配当でした。たった766円ですが、ペーパーアセットが生んだ真の不労所得なので、徐々に増やしていきたいと思います。

目標達成状況

・目標:20万円/月(240万円/年)

・現状:6%(3.6万円÷3ヵ月÷20万円×100)

改めて計算すると、6%はかなり萎えますね。。。投資約2年で6%でしたので、このペースだと目標達成まで30年年以上かかる計算ですね。。。

配当金を受け取った銘柄

・SPYD

・HDV

・VYM

・VT

・VTI

配当金の推移

2021年12月の配当金は 約3.6万円 、累計配当金は約18.4万円でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました