2022年6月の配当金

資産運用

概要

2022年3月の配当金は約6.2万円でした。SPYDの配当金は全体の45%となっており、安定の強さがありつつも、VT+VTIで36%(VT23%、VTI13%)と健闘しています。

ポートフォリオとしてもインデックスファンドを多くしていき、配当金も高配当ETFに頼らない形に持っていきたいと思います。

なお、配当金で買ったVYMからは1,435円の配当があり、2022/6の完全不労所得目標1000円を超えて大満足です。

目標達成状況

・目標:20万円/月(240万円/年)

・現状:10.3%(6.2万円÷3ヵ月÷20万円×100)

達成率は+0.3%程度となっており、少ないながら着実に増えており、気持ち良いですね。

配当金を受け取った銘柄

・SPYD

・HDV

・VYM

・VT

・VTI

配当金推移

コメント

タイトルとURLをコピーしました