2022年3月の配当金

配当金

概要

2022年3月の配当金は約6万円でした。SPYDの配当金が復活して、一気に増えました。(SPYDだけで約4万円)

当分、高配当ETFは購入しないので、インデックスETFをいっぱい買って配当をコツコツ積み上げていきたいと思います。

なお、配当金で買ったVYMからは788円の配当があり、2022/6は完全不労所得1000円越えを期待したいです。

目標達成状況

・目標:20万円/月(240万円/年)

・現状:10%(6万円÷3ヵ月÷20万円×100)

一過性だと思いますが、2021/12の6%から4%UPの10%となりました。資産が一定を超えると指数関数的に増えていくって言っている人もいるので、まずは元となる資産を増やしたいと思います。

配当金を受け取った銘柄

・SPYD

・HDV

・VYM

・VT

・VTI

配当金推移

コメント

タイトルとURLをコピーしました