京都旅行

京都

概要

2022年2月に3連休が作れたので京都(+琵琶湖)に行ってきました。天気が良くて気持ち良い旅行でした。なお、伊丹空港から往路はバス、復路は電車で移動しましたが、どっちもどっちですね。個人的にはバスがあまり好きではないので、空いている時間帯だったら電車にしたいと思います。

・往路: 7:00@羽田空港発  ⇒(ANA013)⇒  8:10@伊丹空港着

・復路:12:00@伊丹空港発  ⇒(ANA024)⇒ 13:10@羽田空港着

・宿泊:ホテルユニゾ京都烏丸御池

羽田空港ANAラウンジ

平日だったこともあり、スーツを着た人がぼちぼちいました。スーツで飛行機や新幹線で長距離移動すると仕事する前から疲れそうだなーと思いながら野菜ジュースを飲んで時間を潰してました。

観光

京都到着後、その足で琵琶湖を見に行きました(記事はこちら

その後、鴨川を散歩して、スタバでコーヒー買って日向ぼっこしてました。

2日目は京都国立博物館へ行って、また鴨川散歩しました。この時期の鴨川は日差しが暖かくて本当に気持ち良いですね。

食事

ホテル近くにあった「すいば」に行きました。立ち飲みですが、かなりあたりです。会社や家の近くにあったら絶対に常連になりますね。美味しい、安い、接客良いって感じです。

ホテル

ホテルユニゾ京都烏丸御池は2020年6月に開業したらしく、非常にきれいでした。値段も安く、1Fに松屋が併設されているので飲んだ後に何か食べたくなっても大丈夫ですね。(でも、折角だったら京都らしいものを食べたいところですが)