松山旅行

旅行

概要

まとまった休みがとれたため、四国旅行に行きました。まずは羽田⇒松山観光まで。

往路:7:15@羽田空港 ⇒(ANA583)⇒ 8:50@松山空港

宿泊:ホテルビスタ松山

羽田空港

6時過ぎに羽田空港についてANAラウンジへ。

早朝だったこともあり、手荷物検査場は待ち時間ゼロ(ステータス保持者向けの優先チェックイン/手荷物検査場は行列ができてましたが、なんで並んでるんですかね。。。不思議です)

朝からビール飲んで、機内は爆睡しました。

食事

松山空港に到着後、バスの時間まで少し有ったので朝食に伊予うどんをいただきました。

その後、市内に移動して鍋焼きうどん発祥の「アサヒ」へ。

入店後、感じの良い店員さんから鍋焼きうどん卵あり/なしといなり寿司の有無を聞かれ、卵あり/いなり寿司1個で注文して10分弱で提供されました。

ホテル近くでチェックインまで30分一本勝負で角打ち。まだ、ひやおろしがあって美味しかったです。

晩御飯は「すし丸」で名物が色々入った松山御膳。鯛そうめんが抜群にうまいけど、かなりお腹いっぱいになります。

最後はハイボールの生みの親がいらっしゃる「露口」でハイボールをいただきました。お店の雰囲気も良く、非日常を味わえました。ハイボールは濃い目ですが、バランスが良くて美味しかったです。

観光

街ぶらしつつ、松山城にいきました。

松山城へは徒歩orロープウェイorリフトがあるのですが、リフトがお薦めです。ロープウェイはTipsのアナウンスがありますが、リフトの爽快感には勝てません!

道後温泉も趣があってなかなかですね。次回は道後温泉の宿に泊まっても良いと思います。

ホテル

ホテルにこだわりはほとんどなく、新しい・立地が良い・値段が手ごろの3点を総合評価して決めてます。ホテルビスタ松山は全て〇でした。トイレとお風呂が独立しているのも高評価。

コメント

タイトルとURLをコピーしました