2023年6月の配当金

配当金

概要

2023年9月の配当金は約9.1万円で2023年3月より約2.5万円増でした。SPYDの配当金は全体の35%となっており、安定の強さがありつつも、VT+VTIで47%(VT27%、VTI20%)と順調にインデックスETFからの配当が増えてきて嬉しいです。

新NISAは効率を考えれば投資信託一択ですが、このお小遣い的な配当が投資効率と差し引いても嬉しいんですよね笑。なので、今のままだと新NISAはVT全力買いかな、、、

なお、配当金で買ったVYMからは3,702円の配当がありました。順調に完全なる不労所得が増えてきて嬉しいですね。2023/9は4000円を超えてほしいですね。2024年は1万円を超えると嬉しいな。。。

目標達成状況

・目標:20万円/月(240万円/年)

・現状:15.1%(9.1万円÷3ヵ月÷20万円×100)

2022/9に比べて達成率は約+3.1%となっており、少ないながら着実に増えてますね。次の短期的な目標は月5万円(目標達成率25%)ですね。2023年中には難しいかな、、、

配当金を受け取った銘柄

・SPYD

・HDV

・VYM

・VT

・VTI

配当金推移

コメント

タイトルとURLをコピーしました