金沢旅行①

金沢

概要

2021-2022年の年末年始は金沢で過ごしました。雪が降っていましたが食事もお酒も美味しく、大満足のステイでした。

・往路: 7:20@東京駅発  ⇒(かがやき503)⇒  9:50@金沢駅着

・復路:15:56@金沢駅発  ⇒(かがやき510)⇒ 18:26@東京駅着

・宿泊:ホテルインターゲート金沢

旅程

12/30-1/2、4名で日中は自由行動、夕方に集合してアペリティフをして夕食の流れです。個人的にアペリティフから夕食の流れが非常に豊かさを感じて好きです。

<旅のしおり>

東京駅

7時ごろに着きましたが、かなり人がいました。崎陽軒のシュウマイ弁当を購入し、新幹線改札内にあるBECK’S COFFEEでカフェラテを買って準備万端で新幹線に乗り込みます。なお、新幹線は満席でした。

食事

紹介しきれるか不安なほど食べました笑

日本酒としては、手取川しぼりたて純米生原酒五凛が抜群においしかったです。手取川は何とか買えましたが、五凛は飲食店限定らしく、売ってませんでした。。。

●もりもり寿司

この価格でこのネタはありです。ただ、10:30頃に予約券をもらってから2時間ぐらい待つので、暇つぶしの準備は必須です。

●RoofTerrace Bar

3日間、ここでアペリティフをしてました。夜景がきれいですが、サービスはもう少し頑張ってほしいところです。。。まぁ、新しいホテルだから仕方ないんですかね。ちなみに、色々と飲みましたが季の美(ジン)のソーダ割がすっきりして美味しいです。ゲームチェンジャーってオリジナルカクテルがありましたが、名前◎味△でした笑

●日本料理雲海(ANAクラウンプラザホテル)

鰤大根が絶品でした。臭みなし、上品な味付けで激うまです。

まだまだ食べたものはあるのですが、流石に長くなるので次の記事にします。

●FIVE – Grill & Lounge(ハイアットセントリック金沢)

●鉄板焼き加賀(ANAクラウンプラザホテル)