飛び降りしようとしている女性に警察官の取った行動がスゴイと感動の声

現代は過酷なストレス社会とも言われている。
常に監視や様々なストレスに襲われており、自ら命を絶つ人も後を絶たない。
ある飛び降りをしようとする女性に、警察官が取った行動に賞賛の声が続出している。

スポンサーリンク

飛び降りしようとした女性に…

常にストレスに晒されるストレス社会、多くの人が一度は自ら命を絶つことを考えた経験を持つとも言われている。
薬物や刃物、飛び降りなどで自ら命を絶つ人は後を絶たない。

ここにも、飛び降りて自ら命を絶とうとする女性がいた。
そんな女性に、警察官が取った行動が絶賛を浴びている。

警察官が取った行動

高所から飛び降りようとする女性。
そんな女性を説得する警察官。


警察官は、なんと自らの手に手錠をかけた。
自らの手錠にかけると、もしも女性が飛び降りればこの警察官もただではすまない。
それを覚悟した上での行為だった。
さらに手錠の鍵も投げ捨て「一人ではない」ということを女性に示した。

Police officer saves the life of a suicidal woman by handcuffing himself to her and throwing away the key

この女性は、このあと無事引き上げられ一命を取りとめた。
彼女が何故飛び降りようとしたのか、警察は報道陣に対しその理由を語らなかった。

絶賛の声

この警察官の行動、そして女性への配慮に、該当ツイートは大きな反響を呼んでいる。
Twitter民の反応↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事