飲みすぎには注意!流行のタピオカドリンクで腹痛の恐れも

現在、女子の間で大流行しているタピオカドリンク。
インスタ映えするお洒落な見た目に、甘くて美味しい味から大人気だ。
しかしこのタピオカドリンク、飲みすぎは激しい腹痛を引き起こすこともあるようだ。

スポンサーリンク

大人気のタピオカドリンク

タピオカドリンクは、現在人気爆発中の飲み物だ。

タピオカティー、またはパールミルクティーはミルクティーに大粒のタピオカパールを入れた台湾発祥の飲料。タピオカパールをストローで吸い込む感覚と、くにゃっとした食感が楽しめるのが特徴。主に冷たくして飲むが、ホットのものもある。

見た目と甘くて美味しい味、とても人気となっている。
美味しいのはもちろんだが、その反面で約700カロリーと大変高カロリーな飲み物となっている。
それでもその美味しさからついつい毎日飲んでしまう人も続出するほど大ヒット中だ。

タピオカドリンクで腹痛に

しかしこのタピオカドリンク、飲みすぎると大変な腹痛を引き起こしてしまうこともあるようだ。


お腹の不調により病院へ行ったところ、タピオカドリンクとの関連が見られたようだ。
確かに美味しい飲み物だが、飲みすぎることによってこのような不調を招くこととなった。

ネットの反応

流行のタピオカドリンク、現在は大ブームでテレビで見ない日はないと言っても過言ではないほどだ。
それだけに驚きの情報だったようで、多くのリツイートが確認された。
Twitter民の反応↓

とても美味しいタピオカドリンク、ついつい毎日飲んでしまう人も多い。
どのような食べ物、飲み物にも言えることだが獲り過ぎにはくれぐれも気をつけたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事