機動隊の車が止まっていたので事件かと思ってよく見ると令和最大の大事件だった!!

機動隊の車が止まっていた。
機動隊が出動すると言うことは、何かしらの事件があったときだ。
いったい何があったのか見てみると…

スポンサーリンク

機動隊の出動

機動隊は日本の警察の治安維持や災害などのときに出動する。

機動隊は、日本の警察において、集団的警備力及び機動力を有し、警備実施の中核部隊として治安警備及び災害警備等に当たる警備警察の部隊である。基幹となる機動隊は約8,000人体制、これを補完する増援部隊として広域運用される管区機動隊は約4,000人体制として整備されている。

そのため、出動するときは大きな事件が起こっていることが多い。

あるSNSユーザーが投稿したツイートによると、機動隊の車が止まっていたようで、何か事件があったようだ。
その事件とは…

令和最大の大事件!

機動隊が出動しなければならないとはいったい何があったのだろうか?
何もなければ出動するのがありえない機動隊だけあり、緊張感が走る。
いったいなにがあったのかと、投稿者が見てみると…


あるコンビニエンスストアの前で撮影された映像。
そこには、街中をあるくカルガモの親子を誘導する機動隊の姿があった。

カルガモの親子がバラバラにならないように少しずつ目的地まで誘導する起動隊。
標識を出して案内しているところがなんとも可愛らしい。
確かにこれはとんでもない大事件だ…

「毎日こういうニュースならいいのに」ネットの反応

大事件じゃねえかw

— カズヤ☆俺は隻狼ではなかった…? (@Kazzforze) 2019年6月2日

とても可愛らしい事件に、Twitterでは世界中から大きな反響を生んだ。
実に可愛らしい大事件であった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事