実は凄かった!隠されたドミノの仕組みが凄いと話題に

立体的なブロックを等間隔で並べ、一つを人為的に倒してそのままブロック同士を連鎖的に倒していくドミノ倒し。
そんなドミノには、とても面白い仕組みがあった。

スポンサーリンク

ドミノ倒しが凄い!

ドミノ倒しは、ドミノ牌を使った遊戯。 まず、ドミノ牌を立て並べて列を作り、この列の端にある牌を倒す。倒されたドミノ牌は隣の牌を倒し、倒された牌はさらに隣の牌を倒す。この連鎖ですべてのドミノ牌が倒されることになる。

ドミノ倒しは、ブロックを並べて連鎖的に倒していくものだ。
単にならべて倒すだけではなく、様々な形を作り、まるでアートが描かれるように素晴らしい作品となることもある。
多くの人で協力して行い、危険も少なく、達成感も得られ、見ている人に感激を与えることも出来るため、イベントなどでも頻繁に取り入れられている。

そんなドミノだが、実はドミノには隠されたすごい力があるのだ。

ドミノの連鎖に隠された力

ドミノが連鎖で倒れていくことがご存知だろう。
その連鎖には、実は凄い力があった。

実はドミノ倒しには、1.5倍までのものならば倒せるという凄い力がある。
最初は小さなものでも、30連鎖するころにはなんとスカイツリーまでも倒せるとのこと!
驚きの連鎖力だ。

ネットでの驚きの声

このドミノの隠された力に、該当のツイートに対して多くの反響が集まっている。
Twitter民の反応↓

小さなドミノが、どんどんと大きなものを倒していき、凄い力を持つことに大きな驚きの声が見られた。
紹介したツイートの中にもあるが、倒れるということは実は凄いエネルギーを生み出している。
小さなものでも人の上に倒れれば大きな怪我につながるので注意が必要だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事