「Youtuberを目指す子供たちへ」世界一稼いでいるゲーム実況者からの言葉

新たなビジネスのスタイルとして、動画配信が台等した。
好きな動画を投稿し、好きに自分を表現でき、さらに身近なことから小学生のなりたい職業ランキングでも上位に入るなど、憧れる子供も増加している。
そんな子供たちに向けて、世界一稼いでいるゲーム実況者『Ninja』さんからの言葉だ。

スポンサーリンク

世界一のゲーム実況者

ゲーム実況は、様々なゲームを実況する人のこと。
個人で始められることから、世界中で憧れる人も多い。
そんなゲーム実況者の中で、最も人気の人物が『Ninja』氏だ。
ニンジャ

Ninjaは、アメリカのストリーマー 、慈善家である。2019年2月現在、彼はTwitchで最もフォローされているストリーマー であり、1300万人以上のフォロワー、1週間に平均3万人以上の視聴者がいる。

Ninja氏は1300万人以上のフォロワーを持ち、Youtubeでは2200万人を超えるチャンネル登録者を持っている。

Ninja氏のチャンネルはコチラ

そんなNinja氏から、自分と同じようにゲーム実況を行いたい子供たちに向けて、メッセージが送られた。

Youtuberを目指す子供たちへ

Ninja氏から子供たちへ送られたメッセージ。

『まず当時やってたアルバイトと大学をちゃんと続けながらHALOの大会や配信を頑張ってたんだ』

『招待のことも考えて学校でしっかり勉強したよ』

『良い成績撮ったりサッカーも頑張ったり、努力したからたくさんゲームする時間も許されたんだ』

『子供たちよ、全てを辞めてゲームで生活することに専念するのはダメだよ』

動画で届けられたNinja氏からのメッセージは、Twitterで拡散されるとバズっている。

Twitterでの反応

大きな反響を呼んでいるNinja氏のメッセージは30000万を超えるリツイートなど大きな話題となっている。
Twitter民の反応↓

ゲーム実況者を目指すあまり、学校を辞めてしまう人も増加している。
それだけではなく日常生活を置き去りにしてしまうことも。
成功者が声を揃えて言うのが「しっかりと学習することが大切」ということだ。
様々なことを努力して学に、知ることが、成功するための最もな秘訣なのかもしれない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事