聴覚障害の子犬を優しく起こす方法に世界から感動の声

耳が聴こえにくくなったり、全く聴こえなくなってしまう聴覚障害。
そんな聴覚障害を持つ子犬を優しく起こす素敵な動画が話題となっている。

スポンサーリンク

聴覚障害の子犬を優しく起こす方法

海外掲示板のRedditに投稿されたこちらの動画

Waking up a deaf pup from r/aww

そこには、聴覚障害を持つ子犬を優しく起こす素敵な瞬間が映っていた。

飼い主の匂いで目覚める子犬

生まれながらにして聴覚障害を持つ子犬。

そんな子犬の鼻の近くに、そっと手を差し伸べる飼い主。すると・・・

大好きな飼い主の匂いに触れ、子犬が目を覚ました。

そのまま尻尾を振りながら飼い主を見つめる子犬。

撫でられてとても気持ちが良さそう。
ただでさえ違う生き物で言葉は伝わらず、声色で人間の感情を読み取る犬。
数少ない相手の判断材料である声が無くても、これだけ愛情は伝わるのだ。

掲示板に寄せられた多くのコメント

素敵な映像。この子が素敵な飼い主に出会えて本当に良かった。

・犬の愛は限界を知らない

ただでさえ種族も違って言葉も通じない、さらに声も通じない、それでもここまで繋がれることに感動した

・幸せそうな犬の顔が、どれだけ飼い主を愛しているのか物語っている

・なぜ俺は泣いているんだろう...

・これは本当にいい動画

この動画は海外掲示板に投稿されると、わずか20時間で39万再生された。

たとえ国境や人種が違っても、素敵な出来事に触れたときの気持ちは同じ。
たくさんの人たちを暖かい気持ちにしてくれた、素敵な子犬と飼い主の深い愛情が感じられる動画だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事